綺麗、楽しい発見☆

メディカルハーブのこと、体質改善のこと、アクセサリー作りのこと、綺麗な景色、素敵だと感じたこと、雑学などをかいていきます☆

富山のおすすめスポット☆おとぎの森公園

皆さんこんにちは☆
富山も昨日だったかな?さくらの開花宣言があったそうで☆
さっそく桜を発見したので撮影しました😊
場所は、おとぎの森公園です☆

f:id:idorymitsu:20200328095515j:plain
f:id:idorymitsu:20200328095534j:plain
f:id:idorymitsu:20200328095555j:plain
花をみると、本当に心が安らぎますよね❀.(*´ω`*)❀.

自粛でほぼ家にいないとですから、お花の写真を見て癒されるなんてのもよいですよね☆

さて、今回ご紹介するおとぎの森公園☆
子供たちに人気のある公園でして☆
なんといってもこの巨大遊具☆
これを目当てにくる人も多いですが、
f:id:idorymitsu:20200328095233j:plain
富山の高岡市藤子・F・不二雄さんの故郷でもあるため、このような場所もあり😆
f:id:idorymitsu:20200328095755j:plain
私も昔ですが、一緒に撮ったことがあります(笑)
f:id:idorymitsu:20200328095922j:plain

初めて来た人はここで撮影する方が多いかもしれませんね☆

この公園かなり魅力がたっぷりでして☆

まずは、遊ぶ場所ですが、他にも何ヶ所かありまして☆
f:id:idorymitsu:20200328101429j:plain
アスレチックのような遊具や☆
室内ですと…

この建物の中☆
f:id:idorymitsu:20200328100119j:plain
この中は未就学児位までのサイズになるのでしょうか☆
トランポリンがあります☆
f:id:idorymitsu:20200328100159j:plain
さすがに小さい子向けの場所になるので、もう遊べませんが、ここで遊ばせてあげて、親はその周りを囲うように設置してあるこのテーブルと椅子で
f:id:idorymitsu:20200328100312j:plain

なぜかリゾート感を感じつつ🤣
f:id:idorymitsu:20200328100343j:plain

子供たちを見守る事ができます(笑)

そして、この公園は最初に載せた桜であったり、このような花壇や☆
f:id:idorymitsu:20200328100425j:plain
写真はありませんが、ローズガーデンがあったりお花がとても綺麗なところでもあります☆

もちろん、おとぎ感溢れるこのようなものも☆
f:id:idorymitsu:20200328100536j:plain
f:id:idorymitsu:20200328100547j:plain

かわいらしいですよね、小人のお家風で☆

小人さんのお家はもっとキノコっぽかったりするイメージですが、こんなお家に住むノームとか、そんな存在もいるのかなーと、サイズ感にときめきます☆


おとぎの森公園、夏になるとかなり人気のある公園でもあるんですが、
公園の中に流れる水は川からひいていたりしてて☆
f:id:idorymitsu:20200328100831j:plain
夏は本当にお世話になりました(笑)
f:id:idorymitsu:20200328100857j:plain
f:id:idorymitsu:20200328100921j:plain
千葉出身の私としては、すごく感動するのが、その川に魚がいること(笑)
f:id:idorymitsu:20200328100956j:plain

私の地元の川は、全国でもっとも汚いランキング1位と3位に挟まれた川のところだったのだとか…

ですから、生き物がいたら大騒ぎレベルで、高校生の頃、その川のまわりを授業でマラソンしていたら、同級生が
「か、亀がいるぞ!」と叫び(笑)
ラソンそっちのけで川を覗きこむ高校生たち(笑)

なんてこともあったくらいでして😅

ですから、富山のように当たり前のようにお魚が住む川が身近にあることへ、とても感動を覚えるのですよね✨


f:id:idorymitsu:20200328101253j:plain

ここには、トトロ体験?笑
できるこのような場所があるので(笑)
子供たちはこの公園にくると必ずここにきます😊
f:id:idorymitsu:20200328101347j:plain

おとぎの森公園は、おとぎ感を感じられるお花がたくさんあり、遊具も水も豊富で癒されるパワースポット間違いなし!!
のおすすめな場所です☆
f:id:idorymitsu:20200328102315j:plain
駐車場もしっかりと止められますよ☆
f:id:idorymitsu:20200328102328p:plain

広々とした公園です((( *´꒳`* )))
おとぎの森公園公式ページはこちら↓↓↓
http://terfel.net/


最後までお読みいただきありがとうございました🌸