綺麗、楽しい発見☆

メディカルハーブのこと、体質改善のこと、アクセサリー作りのこと、綺麗な景色、素敵だと感じたこと、雑学などをかいていきます☆

虫除けにおすすめな対策☆

皆様こんにちは☆

梅雨に入ってから涼しくなってきましたね☆


近所の紫陽花たち☆
f:id:idorymitsu:20200624082705j:plain

f:id:idorymitsu:20200624082754j:plain

最近

虫除け

というメッセージが多かったので、調べてみたところ、
【コロナは蚊が媒介する可能性】
というものがでてきました。
いままでは、
テング熱、日本脳炎マラリアと蚊が媒介して罹患するが、コロナは媒介しないと考えられていました。

ですが、ブラジルの研究グループは、虫媒介の感染症と飛沫による新型コロナの双方が混在すると警告を発表。


万が一でも可能性があるならば、対策しても、後から後悔するよりマシ☆
と私は思っています😊


今日は虫除けで私がいま対策してることをシェアしたいと思います☆

まずは、アロマを使った対策です☆

楽天などみたら、たくさんでてきますが、自分で手作りできると、これからの時期好きな香りでブレンドもできてよいですよね☆


私はこちらの精油が香りがよく広がり、好きです☆


ただ、アロマは直接香りで脳に届くので、非常に医療としても注目されてることもあり、疾患などがある場合は注意が必要なものもあります。


薬局などにも、アロマのアドバイザーの資格を持った方がいらっしゃる所もあるのでお近くのところで探して聞いてみると安全に使える精油がわかると思います☆


☆肌につけるので、容器30mlなら3滴以下、20mlなら2適以下がおすすめです。
特にレモングラスは刺激があるので、20mLのケースなら少なめに1滴がよいかもしれません☆

これも、精油によって注意することも違いますから、よく確認してから作ってみてくださいね☆

私は、レモングラスニベアと混ぜて使ってますが、よい香りで癒されますし、咳がでてきたら喉や胸に塗るとおさまりますのでおすすめです☆








あとは!!
やはり体のことは食事がかなりの影響を与えますよね☆
食事でも蚊に狙われにくくする方法があります。



それは!

肉🍖です笑



肌から出ている二酸化炭素にも引き寄せられる、といわれているそうで、

そのため、お酒を飲んでいる人はさされやすいですし、砂糖や果物など、甘いものを多く食べたり、お肉や卵、バターなど動物性食材も血液を酸性にします。

これらを取ることによって体内の血液は酸性に傾きますので😱

酸化してるかどうかは、アクセサリーをつけてよく錆びる方は酸化してるという目安になるので、見てみてくださいね☆
f:id:idorymitsu:20200624083751j:plain



この時期

食べるとよい食べ物

これが知りたくなりますよね?
ね?笑(ウザくてすみません笑)

これはもうダントツで!
いまの時期からは
トマト、すいかです(//∇//)
f:id:idorymitsu:20200624083802j:plain


ほかにも、ブルーベリー、緑茶、ごま、そば、などにも抗酸化力があるとされてますので、是非積極的に摂取してくださいね♪

この夏、コロナが関係なくとも虫に刺されるのはあまり嬉しいものではありませんし、気をつけてまいりましょうね😆✨