綺麗、楽しい発見☆

メディカルハーブのこと、体質改善のこと、アクセサリー作りのこと、綺麗な景色、素敵だと感じたこと、雑学などをかいていきます☆

スタート

f:id:idorymitsu:20200113145454j:plain
新たなスタート。

そこにたつにはさまざまな困難を乗り越えてのスタートや。

準備をたくさん重ねたり。

はたして、このスタートは合理的であって、理想のみですすんでいないかという自分の感情から切り離して考える作業であったり。

人のためのみで、自分の心を置き去りにしてはいないかであったり。

本当にスタートに立つまでには、さまざまなスタートやゴールの連続で。

ゴールと思っていたことがスタートになることも多く。

別れは出会いというのも似てますよね。

たとえばなにかはじめようとするとき、もちろんそれは本当にそれを成し遂げたいのか?

というのを試される試練がくることも多く。

それができるならば、諦めない!

という気持ちを試される事象というのも段階的にやってきます。

ですが、それらを乗り越えて、その成し遂げたいことへのスタートに立つことができたなら。

もちろん、神様というのは、じゃあ、やってごらん?

と、今度は後押ししてくれるので、

勇気をもって羽ばたいていくこと。

それは先日のブログの記事にも書きましたね☆

不安が出る時。

ほら、○○だからできない。 ○○言ってるからできない。

このように、できない理由を探すのではなく。

では、どうすれば、

できる理由を見つけることが出来るのか。であり。

あなたなりにそれが本当に問題なく遂行できるのか、細かく調べあげることができたのか。

誰かに反対されているならば、では、それをやらなかった時、やった時とで、いかに将来を見据えた上でやったほうが合理的であるかとか。

現実的にみても、やったほうが楽しさに繋がるかだとか。

その人からみても、それだけしかなにも見えなくなって判断ができなくなってるのではなく、やった時、やらなかった時どちらも詳細なイメージをたてたという比較をした上やるべきなのだと、説明することができるとその人からの見方は変わってきます。

感情に比重がおかれすぎると、やはり【理想】のみで突き進んでしまうことも多く。

それだけだと【現実】的に実現が厳しくなる。

ということも、夢があるのになかなか叶わない。という状態を引き起こしている原因でもあると考えられます。

いま自分にできること。

それを見つけてコツコツ頑張ってまいりましょう☆
f:id:idorymitsu:20200113145637j:plain
あなたは、今からだって輝ける!!
輝くのに遅すぎるなんてこと、絶対にないですよ✨✨✨