綺麗、楽しい発見☆

メディカルハーブのこと、体質改善のこと、アクセサリー作りのこと、綺麗な景色、素敵だと感じたこと、雑学などをかいていきます☆

富山のおすすめスポット☆環水公園。追記あり

さてさてー!!

離婚したので、来月末には11年ほど住んだ富山を離れ、名古屋に住むわけですが☆






富山は本当に綺麗なところだったので、私がとくに気に入って行ってたところや、おすすめなカフェ、公園、いろいろと紹介させていただきたいなーと思ってます☆



ほぼそのネタになりそうなくらい写真だらけ(笑)



まずは、今回は富山で一番人気スポットといっても過言ではない!?



環水公園

ここのスタバがとっても人気で、世界で一番美しいスタバともいわれてます🌸



春には桜☆
f:id:idorymitsu:20200222095652j:plain


夜にはライトアップされ✨
スタバも綺麗です((( *´꒳`* )))


夏には
f:id:idorymitsu:20200222095723j:plain

…なんて名前のお花(汗)←おいおい😅

お花が、季節ごとにたくさん咲いてて🌸←誤魔化した!笑


えと、このお花の名前がわかりました!笑f:id:idorymitsu:20200222143210j:plain
南アメリカが原産国のペチュニアだそうです✨
なんて可愛い花🤩
こんなふうなお花畑になってました😊✨
f:id:idorymitsu:20200222143336j:plain
いやぁ、花とハーブで華やかなベランダにしたいなー❀.(*´ω`*)❀.




イベントもこまめに開催していまして☆
f:id:idorymitsu:20200222095747j:plain

それのうちのアートワゴンには、私も出店させていただいたこともあります❀.(*´ω`*)❀.
f:id:idorymitsu:20200222095802j:plain


この台は環水公園でアートワゴンに出る方なら誰でも1台ずつお借りできるんです☆

そして、本当に夕方からの時間が美しいんです✨
f:id:idorymitsu:20200222095816j:plain
夏は噴水で子供たちが水遊びを何回もしました♪

秋はイチョウの絨毯がとても綺麗で✨
f:id:idorymitsu:20200222095918j:plain

(現在はもうすぐ9歳の息子にもこんな小さい頃がありました😍)




もちろんライトアップもあります✨

f:id:idorymitsu:20200222095934j:plain

冬はイルミネーションもおすすめです✨
f:id:idorymitsu:20200222095953j:plain



お散歩したり、気分転換にくるには本当に癒されるスポットですので、どの時期に来てもとても満足いく公園です✨



自然と人が調和する富山県の新しいオアシス | 富山県富岩運河環水公園



皆様是非😆✨富山に来られたらお立ち寄り下さいね✨