綺麗、楽しい発見☆

メディカルハーブのこと、体質改善のこと、アクセサリー作りのこと、綺麗な景色、素敵だと感じたこと、雑学などをかいていきます☆

動物たちもいろいろ考えてる☆

皆様、まずは、アニマルコミュニケーションってご存知でしょうか☆

魂的にいえばほとんどの動物さんが人間よりも次元の高い魂で、人間にさまざまなことを教える存在ですが、彼らは生きるを体験するために生まれてきているため、感情などもさまざま♪


お母さんに甘えたーい!

あの子に尻尾をからかわれたの。フン😡

もっと僕にたくさんお話して?(´✪ω✪`)

お父さん体を無理しすぎだよ、私のようにもっとおおらかに生きて!(≧ω≦)


などなど…たくさんのことを人間と同じように…そして人間以上に人間に寄り添い、支えたいと思っているし、人間の幸せを一番に願ってくれている。

それが


ペット


といわれている彼らでもあります。


私はそんな彼らの言葉を御家族へ伝えたり、御家族が普段聞いてみたかったことを聞いたり、困ってることがあれば、それの原因をペットさんに聞いて原因の解決を目指したり☆

そういったペットと御家族の絆を結ぶ。


これがアニマルコミュニケーションといいます😊

そんなお仕事をしてる中で、とても面白い話があったのでこちらでもご紹介したいと思います✨


特に2匹以上の猫さんと暮らしてる方ならよくわかると思うことかもしれませんが、

お互い、どう思ってるの?


そう思われることってありませんか😊


先日リピーターさまのセッションをしていたのですが、なんとも面白かったので、ご紹介しますね🌸




飼い主さまからのアニマルコミュニケーションの依頼内容として、質問を購入したメニューの数だけいただくのでが、その方は多頭飼いの方で、何匹かご依頼されたのですね。


そのときにAくん(男の子1歳)Bちゃん(女の子7歳)にそれぞれ同じ質問がきまして✨


質問内容は


Aくんにたいしては、どうして最近Bちゃんに噛まれてるの?


そして

Bちゃんにたいしては、Aくんを急に噛み付いて追いかけるのはなぜ?
f:id:idorymitsu:20200128083035j:plain

でした☆



それでは両者の回答をご覧下さい(笑)


Aくん「あーあれねー。ぼくにね、構ってって言ってきてんだよねえ。でもさ、ぼくそんな気分にならならないよって言ったら噛んでくるの。やめてほしいよねえ。」


あらあら、つきまとわれてるのかしら…これだけ聞いた私はそう思いました(笑)


さて、次にBちゃんの回答です。


Bちゃん「しつけよ!し、つ、け!!(かなり強調してました。笑)でもねえ、あの子ったら真面目に聞かないのよ。

だから、ちゃんと聞きなさい!って怒ってるの(妙に疲れぎみでした。笑)」



Aくんっ🤣きみ、怒られてたのではないか!笑


このように、全然双方の話を聞くと状況も違うし、認識も違う事に驚き、猫の世界もやはり人間の世界と同じで片方の言葉だけ聞いてはいけないということを改めて認識しました✨


もし、このように理由が知りたい場合、相手の猫ちゃんにも同じ事を聞いて理解したいものですよね😊✨





今回は、多頭飼い猫さんのお話でした☆
f:id:idorymitsu:20200128083053j:plain

ご依頼はホームページ、またはアプリなどからできます。

http://invece-bella-luce.mystrikingly.com

ご覧下さいませ☆



皆様がペットさんとこれまで以上に絆を深めていくお手伝いができますように☆