綺麗、楽しい発見☆

メディカルハーブのこと、体質改善のこと、アクセサリー作りのこと、綺麗な景色、素敵だと感じたこと、雑学などをかいていきます☆

コツコツが作る可能性☆

皆様おはようございます。

ハンドメイドなどで、たまにですが、稼げるって聞いたからはじめてみようと思ってるの!

と、いう言葉を何度か聞いたことがありまして😲

稼げそうだからやってみる✨これは、チャレンジなので、是非やってみていただきたいことなのですが✨


こんな風にはじめてみて✨と伝えたけども、
大抵がつづかずに終わってしまった…
というのを後から聞くも多く💦


では、この場合、何故続かなかったのでしょうか?

理由としてあげられるのが。

☆それほど、作るのが楽しくはなかった
☆楽しかったけど、飽きた
☆作る時間が確保できない
☆すぐに沢山売れると思っていたのに売れなかった

簡単にあげてこれくらいあります。
(理由として聞いたものもあります)

皆さん、コツコツ売れるまで頑張りたいくらい…
つまり、売れても売れなくてもそれがしたい。わけではない🤔
が、でかいのですよねえ💦
熱量といいますか(*^^*)


んもー!これ楽しいー!ってやつ(笑)
f:id:idorymitsu:20200122074624j:plain


まず、売れないことには沢山の理由があり。
もちろんどうしたら売れるのかという部分においては常に、コツコツ研究もいりますし、試してみる。ということも、頻繁にしなくてはわかりません。

努力をコツコツ、積み重ねて行くことでしか得られないことは多く…。

もちろん、私もまだまだ学ばせていただいてる途中。
間違えることもあれば、どう歩けばよいかわからなくなることだって、あります。

いまお金持ちとして世の中に知られる方々…
たとえば、楽しいことをしていて稼いでるというイメージがまだ抜けていない方もいるYoutuber。

あの方々は、常にどうしたら視聴者の方が喜んでくれるのか。
楽しんでくれるのか。
そういったことを考え続けるのはもちろん、自分がそれが楽しくて仕方ないヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
という気持ちでされているのだと、動画を拝見して感じました☆
f:id:idorymitsu:20200122075126j:plain


もちろん、あの動画で映る楽しげな様子は1つの側面にすぎず、動画編集にも相当な時間をかけていらっしゃるでしょうし、コツコツとひたすらに作業をしている時間のほうが長いのではないでしょうか。

その時間も含めて、大変だけど楽しい!から続けられるのではないかなーと(*^^*)


どんなことも、コツコツした努力が必要で、それが最初から効果に現れることというのは少ないので、それでもやりたいからやる。

楽しいからやりたい!

そんな思いがその努力を支えるのではないでしょうか(*^^*)

その根元には、これが好きー!!という気持ちの熱量が高いことにあると思うんですよね❀.(*´ω`*)❀.

是非なにかにチャレンジするとき、それは誰が見てなかったとしても、お金が入らないのだとしても、あなたがやりたいからするものなのか。

これも考えてみてみてくださいね😆