綺麗、楽しい発見☆

メディカルハーブのこと、体質改善のこと、アクセサリー作りのこと、綺麗な景色、素敵だと感じたこと、雑学などをかいていきます☆

富山のおすすめスポット☆中央植物園

皆様こんにちは☆

今日は、コロナで鬱々した気持ちになってる方々が少しでも気分転換になれれば…
ということで!!


癒しスポットのおすすめです❀.(*´ω`*)❀.

落ち着いたら、ここも行きたいなーと、リストを作ってみてもよいかもしれないですよね((( *´꒳`* )))

自由が奪われて初めて自由の有り難さって実感される方も多いですよね☆

あたり前への感謝を見つけながら、楽しみも増やしてまいりましょうね٩( •̀ω•́ )ﻭ🌸


さてさて、今回のおすすめする中央植物園は、富山市のファボーレという大型ショッピングモールの近くにありながら、のんびりした場所にある植物園です☆

f:id:idorymitsu:20200309110421j:plain
春が1番おすすめな場所です☆
f:id:idorymitsu:20200309110549j:plain
梅から桜まで本当に美しい場所です✨

f:id:idorymitsu:20200309110727j:plain
私も毎年お花見をしに子供たちときていた思い出の場所でもあります☆
f:id:idorymitsu:20200309111636j:plain
f:id:idorymitsu:20180403092242j:plain
今年はテントも買おうと企んで(?)います*1
f:id:idorymitsu:20180403092342j:plain
ズラーっと並ぶ姿は本当に心が満たされますねえー❀.(*´ω`*)❀.

f:id:idorymitsu:20190413183950j:plain
夜にはライトアップされます☆
今年はコロナで難しいかもしれませんが、お弁当広げてお花見とても楽しいですよね🎶

月を見ながら❁❀✿✾
f:id:idorymitsu:20190413184014j:plain

今回おすすめした中央植物園は、ちかくのファボーレのHOPカードをもってると入場料400円、カードがなくても500円☆

高校生以下と、70歳以上は無料☆
f:id:idorymitsu:20200316085103p:plain
f:id:idorymitsu:20200316085234p:plain
休園などもあるため、ご注意ください☆
f:id:idorymitsu:20200316085514p:plain
このようなサービスもありますし、足の不自由な方、お年寄り、小さなお子様がいらっしゃる方は園内バスに乗り、のんびり見てまわってもよいかもしれません☆
f:id:idorymitsu:20200316085645p:plain

詳しく知りたい方はホームページをご覧くださいませ☆
現在見頃のお花などもわかりますよ((( *´꒳`* )))
https://www.bgtym.org/


それでは皆様☆
綺麗なものを眺めたり、目からの癒しを与えたり、落ち着く飲み物(私はハーブティー😊)を飲んでリラックスしたり✨
出来ないことばかりに目を向けずに「いまできること」を出来ることからやりましょうね✨



チャオー!!✨

*1:๑✧ꈊ✧๑