綺麗、楽しい発見☆

メディカルハーブのこと、体質改善のこと、アクセサリー作りのこと、綺麗な景色、素敵だと感じたこと、雑学などをかいていきます☆

コロナにかからない為にできること。

こんにちは🌸

安倍さんの小中高休校要請が大きな影響を与えていて、大変困惑してる方々が多いと思います。

働けなくて、困るというお勤めの方はもちろん、経営者の方も非常に頭を悩ませているかと思いますが、今回のコロナ、ただのウィルスではないから、異例の措置をそったのですよね💦

f:id:idorymitsu:20200229223829j:plain
東国原さんも仰ってますが、もはや、兵器なんですよね。

だから、自分に出来る防衛策はやらなければ身を守れない。
国も、仕事を休まなくてはならない事への補償などの対策をとろうとしています。
こんな対策も。

f:id:idorymitsu:20200301074906j:plain

1番爆発てきに広がりやすい時期だからこそ、みんなで協力して移し合わないようにしないと…
そう思うんですよねえ…





恩師からの予防についての情報をシェアさせていただきますので、参考にしてください☆

感染しない為に、

1、自宅以外はマスクの着用。

2、口元を触る際、手を除菌(石鹸で洗うなど)してからにすること。


3、喉を乾かさない。(常に水分を取りたい)
乾いた喉の粘膜からウイルスが入りやすいからです。少しでも喉がチクっとしたら菌やウイルスが付着した瞬間です。


4、外出先のトイレから出る際、エアータオルは絶対に使わない。ハンカチを必ず使用してください。

5、自宅では暖かい飲み物を頻繁に摂取すること。(お茶でも白湯でも良い)

6、唯一ウイルスを撃退できるのは液体のビタミンCのみなので、毎日摂取すること。

感染してしまったら、暖かい飲み物をこれでもかと飲み続けること。基本体温をあげるため。
自宅ではインフルの時と同じように隔離対策をすること。

この時の為のハーブなのでレモンバームやエルダーフラワーのブレンドも症状の抑制にも使えます。

できるだけ食べ物を控えること。
お腹がすきすぎたら、おかゆのみにすること。

薬局の薬は絶対に飲まないことです。

.゜。:+*.゜。:+*.゜。:+*.゜

予防などについては、こちらのブログも合わせてお読みくださいね。


不安を解消して、免疫力を上げよう☆彡 - ☆咲箭の部屋☆ https://sakuyasumeragi.hateblo.jp/entry/2020/02/29/121006



ウイルス対策☆アロマスプレー - earthjoy!project https://earthjoy.hatenablog.com/entry/2020/02/29/150000




ハーブで健康になろう#04 美肌効果に抜群で肌荒れやニキビの修復に効くブレンド - フラクタルゾーン第5次元 導かれし者へ。 https://akikamishiro.hatenablog.com/entry/2020/02/22/200818

こちらは、抗ウィルスのハーブティーを使ったウィルス対策にもおすすめなブレンドです。




私からは、免疫力を上げるために必要なこと。
睡眠。についてです。

何だか体がだるい日がある。
なんとなく調子が悪い…

そんな人は原因が睡眠にあるかもしれないので習慣を見直すようにしましょう✨

まず時間ですが睡眠時間が五時間を切る日が続くとお酒を二、三杯飲んだ時と同じぐらい脳の機能は低下します。

基礎代謝が落ちることもそうですがホルモンや、自律神経のバランスが乱れるので、精神が不安定になりやすい。という方は睡眠時間がたりてないことも理由に挙げられると思います。

今回の頃のに関しても睡眠が足りてないと免疫力が低下するので非常にリスクの高いこともあるので、健康のためには、最低でも7時間、睡眠時間を確保しましょう🌸

睡眠、食べ物、飲みもの、手洗いうがい、いろいろなアプローチでコロナから身を守っていきましょうね((( *´꒳`* )))


f:id:idorymitsu:20200229175732j:plain

下手くそだけど、マスク作ってます(笑)

マスクは昨日の安倍さんの会見で1日15万枚作ると発表してましたが、自分で作るということをチャレンジしてみてもよいのではないかなと思います☆

ほんっと作るの苦手で!って方にはこんなマスクはいかがでしょうか☆

https://youtu.be/VaGBbJaSbOo



それでは皆様、よい休日を☆