綺麗、楽しい発見☆

メディカルハーブのこと、体質改善のこと、アクセサリー作りのこと、綺麗な景色、素敵だと感じたこと、雑学などをかいていきます☆

賃貸でも簡単に飾り棚を取り付け☆

皆様こんにちは٩(●˙▽˙●)۶

私は8月20日引越してから、部屋を整えたり、セッションやアクセサリーオーダーで大忙しで😳
本当気づいたら1ヶ月たってました笑
びっくりです笑笑笑

部屋もだいぶ片付いてくると、細かいところに目がいくようになりますよねえー☆

今回は、小さな小物などを飾る棚☆

これを賃貸でも簡単に、そして、法律てきにも問題なく、家主さまに迷惑がかからない簡単DIYをご紹介したいと思いまーす(*´∀`*)
そのまえに、
本当に大丈夫?と心配な方へこちらをどうぞ☆

♬*゜*•.¸¸✿ ♬*゜*•.¸¸♪*•.¸¸✿ ♬*

国土交通省の「原状回復をめぐるトラブルとガイドライン」によると画鋲・ピンによる賃貸住宅の壁の損傷は以下のように扱われます。

賃貸人(大家さん)の負担となるもの
・壁等の画鋲、ピン等の穴(下地ボードの張替えは不要な程度のもの)

http://www.mlit.go.jp/common/001016469.pdf

つまり、ガンガンボッコボコにしてしまったらやはり原状回復がしにくくなりますよね😅
きちんと、綺麗な状態に戻せそうなら大丈夫✨
とのことです☆

さあ、心配がなくなったところで!笑笑
さっそくいってみましょー(*´罒`*)




まず、材料はこちら☆
f:id:idorymitsu:20200917125426j:plain
ちなみに、材料は全てセリアです☆
ドライバーもセリアです☆


まずは、取り付けるパーツの位置を定めたら、ネジなど入れやすくするために、キリで穴をあらかじめあけます。
f:id:idorymitsu:20200917125914j:plain
そこへ、セットでついているネジをいれてー☆

f:id:idorymitsu:20200917130008j:plain

ここにつけたいなーという壁へ、f:id:idorymitsu:20200917130136j:plain
重さ2キロまで耐えられるピンを差し込みます☆
f:id:idorymitsu:20200917130218j:plain

これを使うと、そこになにか引っ掛けたりも可能になります☆
f:id:idorymitsu:20200917130300j:plain

もちろん、棚の上はなにか飾ってもよいですよね♪
f:id:idorymitsu:20200917130338j:plain


制作時間はおよそ10分以内…笑笑

私はこれをカラーチェンジしたいときには、まずはペンキで塗って乾かしてから作っています☆
パステルカラーも可愛いですよね♪


めちゃくちゃ簡単に作れて、ハーバリウムだったりいろいろなディスプレイもできるのでとてもおすすめです(*´∀`*)

最後までお読みいただきありがとうございました♪