綺麗、楽しい発見☆

メディカルハーブのこと、体質改善のこと、アクセサリー作りのこと、綺麗な景色、素敵だと感じたこと、雑学などをかいていきます☆

ハーブティーでリラックス☆

ちょこちょこ集めては、棚を作っていて☆
あ、簡単なDIYですがね(笑)
f:id:idorymitsu:20191007083731j:plain

朝、頭をすっきりさせるブレンドを作って飲んだり☆

夜にリラックスするブレンド作って飲んだり、風邪ぎみになったら風邪にきくのを飲んだり(すぐ治る)、あとは、最近では口内炎ができてしまったので、飲んだら3時間ほどで消えました(笑)

ドイツでは、お薬はなかなか処方されないそうで。

かわりに、みんなハーブティーや、アロマで治すのだそうです☆
ハーブティーは、からだの調子を整えるだけでなく、精神にもとてもよく、鬱に効果のあるハーブティーなど、たくさん種類もあるので面白いです。

とても可愛いのが、最初はこんなかんじのお花が☆

f:id:idorymitsu:20191007145048j:plain

飲む頃には、このようにお花が開くのも可愛いですよね(//∇//)
f:id:idorymitsu:20191007145131j:plain
皆さんも、
機会があれば是非ハーブティー飲んでみてくださいね(*^^*)