綺麗、楽しい発見☆

メディカルハーブのこと、体質改善のこと、アクセサリー作りのこと、綺麗な景色、素敵だと感じたこと、雑学などをかいていきます☆

音楽からの言葉。

おはようございます✨

今日はわたしが昔から、大切にしていたものの1つを紹介したいと思います☆
突然ですが、皆さんは音楽を聴くときはなにを意識して聴いてますか?

もちろんいろいろなジャンルがあり、歌のないインストの曲などもありますよね☆
オーケストラなど☆

そういった音楽からの波動もとても凄まじいものがあるので、たとえば、癒される効果であったり☆

f:id:idorymitsu:20200126083457j:plain

https://youtu.be/RphVghBq2ek
こちらは遺伝子を活性化させる効果のある音楽だそうです。

音楽って本当に魔法だと私は思っていて。

たとえば好きなアーティストって皆さんいらっしゃると思うのですが、そのアーティストが歌う歌詞。
これもめちゃくちゃパワーがあって。

ポジティブな歌詞を聴く自分

ネガティブな歌詞を聴く自分

どちらが幸せになれると思いますか?

結構、そのときの自分を表してくれる歌詞が好き…というかたもいらっしゃいますが、たとえばそのとき自分がつらく悲しい時にそんな歌詞を聴いてるとさらに暗くなる…
そんな経験した事はないでしょうか😊

私の音楽との関係は、どちらかといえば、表現者の立場からみると、いまの自分をありのままに表現することにあると思いますが☆

聴くときには、
悲しい事が起きたときには、悲しみからどう立ち上がればよいのか知りたくなって、バラードなんかも聴いたことがありますが、必ず歌詞は悲しみの中に希望が見いだせるものを。
f:id:idorymitsu:20200126091311j:plain

不安なことがあったら勇気のでる歌詞を聴きたくなり。

なにか作業をするときにはやる気があがるような音楽や歌詞の曲を聴いたり。


楽しい気分のときには、より幸福感を膨らませられるような音楽を聴いたり。
f:id:idorymitsu:20200126091444j:plain

本当に歌詞とか音楽からのその人への影響って大きいと思うのですよね((( *´꒳`* )))

ある意味、どんな音楽を好むか。
それはその人を表しているとも思っています☆

ですから、好きな音楽の趣味が同じ人とは仲良くなれることが多いのではないでしょうか☆

音楽で自分をもっと変えていくことも可能なほど、パワーがあると思っているので、是非、いま自分が好む音楽はどんななのか?をみてみたり、もっとこう生きたい!を音楽から探して見てはいかがでしょうか(๑ت๑)♡