綺麗、楽しい発見☆

メディカルハーブのこと、体質改善のこと、アクセサリー作りのこと、綺麗な景色、素敵だと感じたこと、雑学などをかいていきます☆

この夏頭皮のベタつきにさよなら!?備蓄にもおすすめアイテム☆備えvol.4

みなさんこんにちは☆
今回は備蓄におすすめ!!
シリーズです☆

震災時に避難所でどんなことが困ったかという体験談を調べていたところわりと多かった声がありました☆

それは、



頭を洗いたい!!!でした。
たしかに、自宅避難せよ、避難所への避難にせよ、水は大変貴重になってきます。
この時期になってくると余計に水分補給として確保しておいたいですしね。

私は
水は2リットルを48本で8ケース
お茶を2リットル24本4ケース
3人家族で準備してますが、なるべくならお水を使わずに清潔にできたらよいと思い、調べて購入してみました☆

ドライシャンプー

かなり種類が多くて、気になっているものが多かったので悩みましたがいろいろ比較していき、だんとつで人気だったこちらを試してみました☆

Diane

ドライシャンプー

こちらは自転車で走って少し汗かいたあとに試してみたんですけど、スプレーした瞬間スーッとして、
髪と地肌をクシャクシャっとしてなじませてみたところ一気にサラサラになってペタッとした髪もふわっとしました☆
これにはかなり驚きました☆
ですが、少し粉っぽいものが髪に残っていて。

もしかすると汗をかきやすい方、スポーツをしている方、身体を動かす機会の多い方にはちょうどよいのかもしれません☆




私は肌に刺激は感じませんでしたが、ものによってはヒリヒリするというお話も聞きますし、仕上がりが粉っぽくならない私の肌にあうものも探していきたいと思っています☆

香りは3種類ありますし、お好みのものを探しやすいのも嬉しいですね☆

できたら、もっと災害時お風呂に入れなくてもお風呂に入ったかのようなスッキリももっと貪欲に追求(?)していきたいと思っているので、また試したものをご紹介したいと思います😆

みなさんもこの夏ぜひ!!
備蓄のためにもなりますし、試してみてくださいね☆
最後までお読みいただきありがとうございます(*^^*)

 𝐇𝐚𝐯𝐞 𝐚 𝐧𝐢𝐜𝐞 𝐝𝐚𝐲٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✨✨

 

[http://


 

:title]

こちらの記事もおすすめです☆

idorymitsu.hatenablog.com

こちらの記事もおすすめです☆

akikamishiro.hatenablog.com