綺麗、楽しい発見☆

メディカルハーブのこと、体質改善のこと、アクセサリー作りのこと、綺麗な景色、素敵だと感じたこと、雑学などをかいていきます☆

残る夏の疲れに効くおすすめな野菜☆

皆様こんにちは☆
かなり最近は朝晩肌寒く感じるほど涼しくなりましたね♪
名古屋は窓をあけては寒くて寝れなくなりました笑

最近、体調崩す人が最近増えてきているようですね☆
わたしの周りでもちらほら聞きます😊



なので、今回は
夏の疲れを改善して、冬への蓄えをする【ぬめりがあり、食物繊維を多く含む物の野菜】のご紹介です☆




よく旬のものを食べたほうがよいと聞きますが、では何故なのか皆様はご存知でしょうか☆



実は旬の野菜というのは栄養価は二倍以上の違いがあると言われていますが、旬の野菜は、私たちのその季節にあった体の働きを助ける役割をします☆


f:id:idorymitsu:20201002145543j:plain

夏はあっさりとして野菜とか酸味のあるものとかをオススメしてまいりましたが、夏は体が酸性になりやすい時期なので、酢の物などでアルカリ性へとバランスを整えると体が元気になるのですよね☆

これが旬の野菜のサポート☆☆☆



そして夏って、日焼けしやすいですよね。

日焼けをしたあと、「あー疲れた〜😩」という経験はありませんか?

これは、紫外線が全身の免疫システムに異常をきたし、体力を奪ってしまうようです。


秋になる頃には、夏の疲れ(つまり内蔵や、皮膚など様々な方面からの肉体的ストレス)がどっとでてきて体調を崩してしまうことが多いのですよね💦
f:id:idorymitsu:20201002145618j:plain

そんな夏の疲れをすっきりとり、冬に向けて体を温めていき、冬コロナやインフルエンザがさらに増えてしまう可能性を考えて、いまから是非免疫力をあげて体を整える準備をしたいですよね(´∀`*)


では!
おすすめな野菜のご紹介です☆

さつまいも
かぼちゃ
じゃがいも
長芋
きのこ類
銀杏
里芋
にんじん
チンゲン菜


ぶどう

是非このあたりを積極的にとっていきたいですね♪
とくにさつまいもはミネラルも豊富で女性は貧血がおきやすい方にもおすすめです(*^^*)

あああああ焼き芋〜😍❤
f:id:idorymitsu:20201002150121j:plain
干し芋〜😍❤
f:id:idorymitsu:20201002150130j:plain
私には幸せな季節です😍笑笑笑

いろいろ秋のお野菜を楽しんで体を回復させてまいりましょうねえ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

それではまた☆